Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん,7ケ月齢になりました。

     “ 愛美ちゃん,今日の土曜で,生後7ケ月齢になりました。

 午後,獣医さんに,フィラリアのお薬を貰いに行ったのですが,
  診察台で測って頂いたら,体重も 25.4 kg になっていて,
  太くも細くもなく,丁度良い感じですょ!と褒められました。

  → 5ケ月齢になる前位から,両前肢の内側の毛が,舐めたりして?薄くなっていて,
     経過観察の状態で,少し心配していたパパさんですが,
     今日の診察で,大好きな 獣医さんから,毛も密生してきてるから,

     もぅ大丈夫ですょ!と 仰って頂き,安心しました。


実は,昨日,パパさんのCollieクラブの恩人(母親以上に慕っていました)の
 弔 問(お通夜)に,行ってきました。
 → 同じ展覧会仲間で,今は僧侶になった親友の読経で,天国に導かれ,
    今頃は,手塩に掛けて育て,寝食を共にしてきたCollieちゃん達と,

    天国で,再会していることでしょう。 そぅプラス思考で考えても,
    喪失感から,どぅにも 悲しくて,今も 涙が止まりません。
    → 昔(17年前の夏),ミルキーお母さんの最初の出産のとき,
      1匹だけ授かった赤ちゃん(女の子)が死産で,放心状態の夏を過ごし,

       泣いてばかりいる僕に,流した涙が,天国への道を,明るく照らして
       くれるから!と,言ってくれた友人の言葉を,鮮明に 想い出しています。


愛美ちゃんも,パパさんのお供をして,
 pm.3:30 に出発して,往路はフェリー,帰路は,夜の高速道を走って,
 帰宅は am.1:00 の,長時間&長距離のドライヴでしたが,
 車酔いもしなくて,フェリーの車内で,美味しく,食事をしたり,
 車内のトイレ・トレーで,お利口さんに,おシッコもできて,
 これなら,遠出しても,大丈夫な愛美ちゃんです。

 → 元々,ブリーダーさん宅からの長旅でも車酔いしない子だったので,
    安心していたら,生後3~4ケ月齢の頃,短い時間でも車酔いする ように

    なったので,少しずつ,近所のドライヴで慣らして,
    最近,漸く,元の車酔いしない愛美ちゃんに,戻りました。


明日の日曜,パパさん&愛美ちゃんは,
 Dogスクールに,お勉強(3回目)に,行ってきます。

 → パパさんの方,この1週間で,歩き方+リードの持ち方を,
   熱心に練習したので,人やワンちゃん達が居て,気が散る状況での,
   脚側歩行&走りも,愛美ちゃんとの息が,だいぶ合ってきたと思うのですが,
   パパさん,気を取り直して,スクールでも,チャンと 出来るのかなッ?。。。

      → 最近は,パパさんの母親代わりもして,
       落ち込んでるパパさんを,心配してくれる,愛美ちゃんです。