Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん♪,4ケ月齢です!(^.^)-② 台風前日

日曜の朝,愛美ちゃん♬は,
 噛むと音の鳴る,サッカーボール・ダンベルで遊びました!(^。^)


お天気の方,お昼過ぎまでは,晴れていましたが,
 夕方から,台風の影響で,風+少し雨が降ってきました。


昨日は,夕方,無事 ♪ “ 公園デビュー ” してきました!(^。^)
● 7月から,朝夕 少しずつ,お家の廊下で,勉強してきた,
  ヒール(脚側歩行)のコマンドも,ここ2~3日,愛美ちゃん♬が,
  確実に理解できた ♪ と,実感するパパさんです。 とは言え,

● 初めての,外の公園では,気が散って,どぅかなッ?と 思っていたのですが,
  意外に,落ち着いているので,ヒールの練習をしてみました。
  → 前半は,パパさんの左手のサポートが必要でしたが,
    後半は,パパさん顔を見上げ乍ら,綺麗に歩けたので,感心です。(^^♪
    → 座って待たせておいてからの,招呼(おいで)で,お勉強を終えました。

● 実は,この公園,14年前,先住犬のミルキーお母さんと,
  1年間,毎朝!高跳び持来の練習をして,Collieクラブの上級家庭犬訓練資格

   (C.D.X.)の試験に合格した♬ 想い出の公園です。 当時の遊具は,スッカリ(^.^)

  今風の可愛らしい遊具に,様変わりしチャッていますが,.....  

  → 練習初日なのに,まだ短い時間だけど,綺麗に脚側歩行ができる♬
     愛美ちゃんのお顔に,ミルキーお母さんが重なって,
      眼から汗が出てしまった,昨日のパパさんでした。


-------------------
PS:そぅそぅ,その愛美ちゃん♬,公園デビューに備えて,若草色の,
   RUFF WEARカラー(ハーフチョーク)リード を,買ってもらいました!(^_-)