Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん♪,7ケ月+2週齢です!(^.^)-① 練習+ドライヴ

Julia 母さぁ~ん♬貴女次女(ピンク・リボン)愛美ちゃんは,
 今日の土曜で,生後7ケ月+2週齢 になりましたょ!(^。^)


パパさん&愛美ちゃんコンビは,
 今朝(am.6:00~6:30)も,近所の運動公園のテニス・コートで,練 習でした。

 1)Dog スクールからの,脚側歩行宿題(ヒールのコマンドで,
    右曲り+左曲りに加えて,回れ右+回れ左を,リードを張らない状態で!)
    の,お勉強です。

 2)お勉強が済んだら,大好きなテニス・ボール持来して,
    ハイ・テンションで,遊びます。
(← まだ,ロング・リードが必要ですが。。。)
 3)仕上げは,2人で,楽しく♪ ランニングです。
    アップ・アンド・ダウンから,ラウンドの走りですが,
    還暦のパパさん必死の走り(中高時代は,ガチガチの体育会系の卓球マン)に,
    愛美ちゃん♬は,ギャロップすることなく,余裕顔で,軽快なトロットで,
    付いてきます。 しかも,スピードが上がっても,体が,外側に逃げず,
    内側(パパさん側)に向いて,走ってくれるので,綺麗です。(← Dog
    スクール長にも 褒められましたが,これは,教えた訳ではないので,
    天性のものだと思います。)

    → 嘗て (11年前の11月),Collieクラブの展覧会で,走り勝って,
       グランドチャンピオンになった 純たん(ミルキーお母さんの次男坊)

       全盛期の走りより,
今の愛美ちゃん(7ケ月年齢)の走りの方が,
       優ってる♬
と実感する,親馬鹿モードのパパさんです。


練習の後,今日は,パパさんのお仕事も,お休みだしぃ,
 時間に余裕があったので,近くの漁港まで,少し足を延ばして,休憩しました。


午後からは,お天気も良かったので,
 以前,住んでいた隣市の海まで,2人で ドライヴに,出掛けてきました。
 → 道中,ブリーダーさんと,ショート Mail で,お話できたりして,
   
思いの他,とっても 楽しい♬ ドライヴになりました!(^。^)

  “ 明日の日曜は,
     Dog スクール(5回目)に行って,2人一緒に,お勉強してきます!(^_-) ”