Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん♪,1歳+1ケ月齢です!(^.^)-① 犬の十戒

黄金週間(10連休)初日の土曜(4/27),
 愛美ちゃん♬は,生後 1歳+1ケ月齢 になりました!(^。^)
 → 翌日の今朝(4/28),パパさんと2人で,
    ノンビリ 近所漁港に,遊びに行ってきましたぁ!(^^♪


先日,ネット(Pet Triangle の ページ;https://pet-triangle.jp/inu10.html )で,
  “ 犬 十 戒 ” を,知りました。

  → 有名な 英語短編詩 らしいので,ご存知の方も,多いと思います。


パパさんは,初耳だったので,読み始めてみると,
 1 0約 束 は,どれも,心に沁みる言葉で,眼が離せませんでした。
 → 特に,

   8.あなたには学校もあるし友達もいます。
      でも,私にはあなたしかいません。

   9.私は10年くらいしか生きられません。
      だから,できるだけ私と一緒にいてください。

   10.私が死ぬとき,お願いです。そばにいてください。
      そして,どうか覚えていてください。
       私がずっとあなたを愛していたことを。

   の 約 束 自分としては,頭では分かっていた筈?のことなのですが,

   こうして,言葉として読んでみると 衝撃的で,胸を打たれました。
   → この言葉を 胸に刻んで,
      愛美ちゃん♬と,日々暮らしていこう!と,意を固くしたパパさんでした。


 これを モチーフにして,映画『 犬10約束 』にもなってる(2008年)
  みたいなので,早速!Amazonで DVD を 注文していました。.

  → 今日にも,近所のFami-Ma に届く予定なので,連休の楽しみに,

     愛美ちゃん♬2人で,シミジミ 観てみようと,思っています。


   漁港で,お利口さんお座りしている,
   
 上の,愛美ちゃん♬の写真を,Zoom-Up してみました!(^_-)