Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん♪,2歳9ケ月齢です!(^.^)-② お正月

 2021令和3)年 Start です!(^。^)
  → 今日の 元旦/01 Fri.)は,朝は 曇っていましたが,午後から 晴れてきました♬

  ※ 上の写真 ↑ の 愛美ちゃん♬は,仕事を収めた(12/28 Mon.)パパさんと,
     いつもの 漁 港 に行ったときに,撮ったものです。



ⅰ)今年も,“ 初日出 ” は,TV朝日の羽鳥 慎一 モーニングショーで,拝みました。
   富士山上空 ご来光 は,絶景でした。
      お御籤 ルーレット も,「 大 吉 」を ゲットできましたぁ!(^^♪


ⅱ)パパさんの方,先々月(11月の中頃)にAmazon で購入して,
   このお正月休み楽しみ♬に取っておいた
(上下巻を,一気に読みたかったので),
   宮本 輝さん の 『 (上),(下) 』 を,暮れから 今日の元日に掛けて,
   その叙述に吸い込まれるように,読み切りました。
   → 元来,推理小説マニアで,堂場 瞬一さんや 柚木 裕子さんの著作を好んで,
      読み続けているパパさんですが,

     女優の石田ゆり子さんの書いたエッセイ(数冊)に共感し,
      彼女( エッセイストとして,リスペクトしています )の 愛読書である
     「 錦 繍 (キンシュウ) 」の作者さんと知って以来,
      宮本 輝さんの著作を,よく読むようになりました。

  
      人生について,深く考えさせられる沁みる物語でした。


ⅲ)同様に,暮れ(12/29)のBlog で,
   ホワイトシェパードYu-LaLa さんが,仰ってる言葉


    『 人生は有限。
    時間は無限にはありません ( `ー´)ノ


    自分のやってみたいこと、ワクワクすること。
    皆さん一緒にやっていこうじゃありませんか (≧▽≦)


          《 少し 中 略 》 


    どれもこれも必要だから体験していて、
    決して無駄ではないと、よく言われることですが。。。


    歳を重ねていくにつれ、
    その意味を理解することができつつあります。


    もっと若い時に気づけばいいのですが、
    まあ気づいた時がスタート地点でいいですよね (≧▽≦)  』


  も,人生深み考えさせられる響く素適言葉なので,
  新年を迎えるに当って,
   自分の心に刻む意味で,引用させて頂きました。「 アリガトウ ゴザイマス 」



ⅳ)お正月用に,注 連 縄 & 門 松 を 飾った,わが家の玄関先です。
   小人さん3人(写真の右下)は,わが家の守り神として,大切な存在です!


ⅴ)大晦日12/31)の 2階から外を眺めると,
   晦日の午後から降った,薄くだけど真ッ白に “ 雪 化 粧 ” してました。。。