Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん♪,2歳9ケ月+1週齢です!(^.^)- 雪の4連休

こちら 愛美ちゃん♬ 地方は,一昨日の 木曜/07)から,降り続いています。
 パパさんの 勤務校 も,昨日の 金曜/08)は,のため,全学休講 になったので,
 来週の 月曜/11;成人の日)まで,4連休 になりました!(^。^)
 → 今日の 土曜/09)は,昼間コンコン降っています。
    昨日の夕方,雪の合い間に 食料品を買い貯めしておいたので,この週末も,
    お正月休みに続いて,
パパさん愛美ちゃん♬は,巣篭り生活です。


ⅰ)朝,少し 降り止んでた 雪が,朝食後,また 降り始めて,
   愛美ちゃん♬も,降り積もる雪が,気になるようです。

ⅱ)朝,1階 の 愛美ちゃん♬の お部屋から 眺めた,道路 の様子です。
   大晦日12/31)の 朝より,随分(^.^) 積雪量は,多いです。。。


ⅲ)昨晩/08),雪が降って,シンシン と 冷え込んでくる中,
   暖かい お部屋の ソファーで,上機嫌愛美ちゃん♬です。

   → 欠伸しても,可愛いですネッ!(^_-)

ⅳ)その後,パパさんのお腹に 首を乗せて,寛いでましたが,。。。
   カメラの自撮りに反応して,首を上げて,不機嫌顔愛美ちゃん♬です。

  


ⅴ)週末は,雪の予報だったので,
   水曜/06)の 夕方,年明け♬ 初めて漁 港に 遊びに行ッてきました!(^。^)


ⅵ)パパさんは,火曜/05;お正月休み最終日)の 夜に,
   勤務校の 紹介記事研究論文 の 初校生 を済ませ,ホッとしていたのも束の間,

   翌・水曜/06),紹介記事の方に,編集委員会から,体裁上の細かい修正依頼
   が入り,一苦労しましたが,
昨日の 金曜/08)の 朝に,修正確認OK!
   返信
が届き,一件落着しましたぁ!(^。^)


ⅶ)そんな中,元旦に読み終えた「 かたち 」に続いて,
   同じく,宮本 輝さんの『 草花たちの静かな誓い 』↓ を,
   ツイ 先程,読み終えました。
宮本さん初 の ミステリー仕立てでしたが,
   そこは,やはり宮本文学で,解き明かされるのは,心 でした。

   → 後半は,眼が離せない程の読み応えで,物語に引き込まれました。
      益々,宮本文学のファンになった,パパさんでした。


ⅷ)この4連休,パパさんが抱えている お仕事は,
   卒研生達2名が書いた,卒論原稿の添削(赤入れ)だけだし,
   この雪では,トテモ お外に出られないので,読書は一休みして,
   任天堂Switch MarioKart 8Deluxe(Car Racing ゲーム)を,
   TV画面に映して(大きくて,迫力が感じられるから), 遊ぼう!と思っています。