Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん♪,2歳9ケ月+3週齢です!(^.^)- 在宅勤務

 愛美ちゃん♬ 地方も,コロナ感染に対する  “ 県独自緊急事態宣言 ”  が 発令され,
  パパさんの勤務校も,今週は,通常の対面形式の講義を 全て中止し,
  対応できる授業科目は,遠隔講義オンデマンド形式も含む)に切り換えて,
  
実施することになりました。


  結果, パパさんも,一昨日の 火曜/19)から,明日の 金曜/22)まで,
   登校せず,終日,愛美ちゃん♬と一緒に,在宅勤務しています。。。
   → パパさんが,食卓上のPCに向かって,お仕事している間,
      愛美ちゃん♬は,ソファーの定位置で,お利口さんに,見守って
     くれています。
「 下の写真 ↓ は,昨夜/20)の 様子です。 」


 以下,パパさんの仕事の話ですが,昨年の冬(11月辺り)から,
  担当講義数回分,卒研生にVideoで撮影してもらい,
  その動画を,Youtube にアップして,準備しておいたので,

  その URL を,受講学生さん達に Mail で指示し,その講義動画を見て,
   勉強してもらう,所謂 オンデマンド形式で,遠隔的に実施しています。

   → その動画を見て,分かったことや質問を,Mail に書いて,
      実際の講義時間(△曜 ▽時限)内に,返信してもらうことで,
      出席を確認しています。


 それと,お正月休み明け(1/08)に,細かい修正依頼に対して 初校生をした,
   「 勤務校紹介記事研究論文 」 2篇の 最終校正も,昨夜(1/20)済ませました。

     → 在宅勤務は,職場の雑用が 舞い込まないし,
      何より,愛美ちゃん♬一緒に居られて,仕事が捗るので,
      パパさん的には,大好きな勤務形態です!(^。^)