Ship Wave's 愛美 の 成長記録♪

Whiteコリーのお家に,Whiteシェパードが,やって来た♪

愛美ちゃん♪,3歳+4週齢です!(^.^)- 愛美ちゃんの夏休み

 今日の 土曜/24),愛美ちゃん♬ 地方は,
  は,少し曇っていましたが,お昼には 晴れてきました!(^。^)


 ⅰ)朝ご飯も済んで,ソファーに座って,
    パパさんの横に クッ付いてる,愛美ちゃん♬の 横顔アップです。
    超!真面目表情をして,何を思っているのでしょうネッ?(^_-)。。。

  


 ⅱ)今週は,パパさんのお仕事に,ゆとりが有ったので,
    愛美ちゃん♬は,金曜/19, 21, 23)の 週3回
    夕方,近所の 漁 港 に,遊びに行ってきましたょ!(^^♪
    → 例によって,ボール投げして,走り回ッて,
       愛美ちゃん♬にとっては,程好い運動になったよぅですが,

       パパさんの方は,息が上がり,汗も掻いて,ヘトヘト 状態です。。。
       → 以下の写真3枚は,運動後の撮影会で撮った,
          凛々しい 立ち姿の,愛美ちゃん♬です。


 ⅲ)パパさんの座右3 Apr. 2019Blog にも書きましたが...),
    石田ゆり子さん著のエッセイはなちゃん夏休み 』(2013年2月発刊)
    の,大好きな♬ 裏表紙(+帯)の写真です。↓

    → Bed サイド に置いていて,朝か晩,1日1回は,ページを開きます。

  特に,その「 あとがき 」の 後半に綴られた言葉には,
  パパさんは,人生観を見詰め直すほどの,“ 衝撃感銘 ” を受けました。
  → 以下に,誠に勝手ながら,その部分を転記させて頂きます。


 毎日は、おなじことの繰り返し。
 でも、繰り返される日常の中にこそ幸せはちりばめられていて、
 そのかけらを探すことが私は何よりも好きです。


 繰り返される毎日の中に、ふわりとよぎる、なんとも言えない幸せな瞬間、
 それを捕まえたくて私は、文章を書いているような気がします。


 だけど、じつのところ、その瞬間は、人間にはなかなが捕まえられない。


 それを捕まえられるのは、一瞬一瞬を生きている動物なのではないかと、思うのです。


 いつもいつもありがとう。
 そばにいてくれてありがとね。
 私のことを好きでいてくれてありがとう。


 毎日毎日、おなじことを私は思います。
 出会えたことに感謝して、今一瞬に感謝して、これからも生きていきます。


                     2013年のはじめ。石田ゆり子より。